平成25年度3期プールプログラムがスタートしました!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1月6日 月曜日から

3期の教室がスタートしました ~(^o^)

 

3期がスタートして、もう2週目に入りました。

幼児、ジュニアクラスは、連続して受講の子・はじめて受講の子と幅広い

泳力の子ども達がそれぞれに合ったクラスでインストラクターと一緒に

一生懸命水に慣れよう、泳ぎをうまくなろうと頑張っているのが見れて

頼もしいです。

 

ちょっと外に目をやると、この季節渡り鳥を施設周囲で見ることができます。

1昨年は、高丘ふじ公園側のムクゲの木にヒヨドリが巣をつくりヒナが巣立って

いきました。

今日の朝には、つがいのヒヨドリが居ました。

ヒヨドリを見るとあのときヒヨドリが帰ってきたのかと思ってしまいます。

今日は、ヒヨドリ、百舌鳥、スズメ、メジロに写真のウグイスと思われる鳥を

見ることができました。

目の保養に小鳥を観察するのが楽しみです。

 

▼高丘ふじ公園で、日溜りを楽しむウグイスと思われる鳥

2014.01.16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の葉が散ったこの時期が小鳥の観察に一番だと思う坂本でした!

 

私坂本のブログ 前回:2014年01月03日 前々回:2013年11月27日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 平成25年度3期プールプログラムがスタートしました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://public-swimming-pool.com/mtos4/mt-tb.cgi/253

コメントする